査定あきの言霊置き場
リリカルなのはとオリジナルを中心に面白い文章を書きたいと思っています! キャラの性格はお気になさらず!!



六月十日

今度のスパロボは

NEO

・既存
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
 戦国魔神ゴーショーグン
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
 機動武闘伝Gガンダム
・新規
★獣神ライガー
★新ゲッターロボ
★NG騎士ラムネ&40
★元気爆発ガンバルガー
★熱血最強ゴウザウラー
★完全勝利ダイテイオー
★疾風!アイアンリーガー
★覇王体系リューナイト

だそうです。
本当ですか?
コラじゃないですか?
ていうか本気ですか?

嬉しいけれど、嬉しいけれどマジでどうするんだこれ特にアイアンリーガー。
そしてアイアンリーガーにしろリューナイトにしろラムネにしろGガンにしろ
今回サイズこそ小さいけどスーパーロボットみたいな中身のリアルロボットしかいない

……もうスーパーだのリアルだの分けること自体が無意味なんでしょうかね。
とりあえずスパロボ学園と並んで購入予定に入りました。

六月七日

・仮面ライダーディケイド
おとーやーーーーーーーーん!!!

まさかのおとやんご本人出演。まさおでなく。
カブト編の753といい響鬼編といいオリジナルキャスト続くなぁ。
で、本編。ダークキバ、リュウガ、オーガ、ダークカブト、オルタナティブと平成黒ライダー勢揃い(ナイトと全体的に黒い鬼ライダー除く)。
アナザーアギトがおらんかったのはきっと黒くないから。
次週はディケイドの最終フォーム&平成ライダー最強フォーム揃い踏みの模様。
それはさておきおとやんは敵味方どっちだ。黒ライダー率いてるけどおとやんだし。

・シンケンジャー
寿司職人……スシチェンジャー……サカナマル……。
せんせー、ゴールドは寿司絡みにしなかったらすごいカッコイイと思います。居合いの使い手だし。
あと屋台の水槽に入ってる海老の出番はいつですか。

・ポケモン
最近プラチナ買ってまた再開した。なんかパールのときよりえらいバージョンアップされててびっくり。
そして最高レベルのポフィンがデパ地下で買えるのにもびっくり。もう必死にタッチペンを回さなくてもいいようだ。良かったねヒンバスってかミロカロス。

GW終了

GWも終わりました。
今年のGWにやったことといえば小説書きと店の手伝いと遊戯王の大会と超電王観に行ったことと庭の草むしりくらいです。
わりと楽しかったけど、今年は弟妹が予備校や部活で忙しかったので家族でどっか行ったりということがなくて寂しいとも思ったり。まぁ、それが段々大人になるということなのかもしれない。
あ、大人らしさと趣味はまた別の話だから遊戯王やったり一人で超電王観にいくのは大人っぽくないとか言わない。

……でも次に映画見に行くときは友人誘おう。多分エヴァ破かTFリベンジだからのってくれるはず。

五月一日

大学生活のスタートダッシュと鬼のようなレポートラッシュも一段落付いたGW直前。
明日からGWの五連休なわけですが、別にこれといって予定もなく、精々遊戯王の大会に出るくらい。映画でも見に行きたいけど地方だからグレンラガンやってないしなー、と。
そんな微妙な連休前の日記。

・足洗い邸の住人たち。9巻
自分が好きな漫画の一つ、足洗い邸の住人たちの最新刊が発売されました。今回もとても、というか今回は特に面白かったのですが、この巻には大変考えさせられる台詞がありました。
その台詞とは以下の台詞です。

「この一連の出来事がマンガに描かれていて、そのマンガのタイトルが「足洗い邸の住人たち。」だったとして、「足洗い邸」が無くなってしまった後、そのマンガのタイトルはどうなってしまうのれしょうかあ!!」

大変考えさせられました。
自分も曲がりなりにも創作をしている身。そして『査定官観察日記』をはじめとする査定官シリーズを書いています。
思いました。
「じゃあ査定官の職業が査定官じゃなくなったらこのシリーズのタイトルどうなるのん?」
ていうか本当にどうなるんだろう。査定官が職業変わったら自分が書いてるのは一体なんというシリーズになるんだろうか。本編まだA'sの一年後くらいだけどStS時系列では査定官が査定官やってないつもりで書いてるのに、……むぅ。

三月二十二日

さーて、今週のディケイドさんは?
正直なところ、前編にあたる前回の話を見逃してしまったのでストーリー関連のことは書けません。
なのでアクションシーンについて幾つか。
龍騎でミラーワールドに出たり入ったりして攻撃するのは上手いと思った。
よくよく考えてみれば他の世界のライダーや怪人はミラーワールドに入れないのだから入ってしまえば無敵でどこからでも奇襲攻撃できてしまうのである。マンインザミラー。
で、ファイナルフォームライドについて。

ブレード


……で、でかい

もうあれに関してはそうとしか言いようがない。大きいことはいいことだ。

ここからはディケイド以外のことについて

・機動戦士ガンダム00
いよいよ次回で最終回。
かなり絶望的でしたが、驚くことにCB側の死者はいませんでした(死んだけど死んでないティエリア除く)。
一期で相当数のメンバーがお亡くなりになったのと対比になっているのだと思います。
刹那のあれは見た目といい話のタイトルといい逆襲のシャアをオマージュしていることがわかります。
……あれ攻撃じゃないけどスパロボになったら00の最強武器になってそうだ。
で、リボンズの搭乗するMS。驚いたことにファーストガンダム似じゃありません。ガンダム顔でもありません。羽もついてません。

ガンキャノン


ガンキャノンです

個人的な予想デザインと真っ向からぶつかるこのデザインに戦慄を禁じえません。
……そういえば一期のアレハンドロの機体はジムだったなぁ。

プロフィール

査定あき

Author:査定あき
ブログ初心者。
暗中模索な現在。
因みに↑は当ブログのマスコット査定官(♀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

